FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCリニュ 第2弾計画!

2011年01月05日 20:25

PCのリニューアルの第二弾を計画中。

現時点で明確な目的地は未定です。
なんとなくPCのイジリ熱が再燃しているというのが主たる要因。

とりあえず静音を目指す方向。
ただし、全くの私的な計画のためにお小遣い対応となります。
ローコストは必須なり。

とりあえず気になるケースがあるんです。
サイズ社の「SCY-T33-BK」。3,000円前半だったかな。
コイツ。
scy-t33-1
現在のケースは、2世代ほどお世話になったもの。
特に不満があるわけでもないのですが・・・。

・・・でも機能的な古さは否めない。

そんな中、コイツは最新仕様のポイントを抑えつつ、低価格を実現している事が目を惹きました。
こんな感じ。
scy-t33-2
*画像はどこからかの拝借もの。問題ありたる場合は削除します。

まずは購入してから少しばかりの改造を施そうかと。
廉価なケースが故の鉄板の薄さ等がレビューされていたりしています。
そこらへんを改造にてフォローしてゆきたい。
ちょうと2mm厚のラバーシートを大量に入手できたんでそいつを仕込んでみようかな。

また、初の「水冷」にもチャレンジしようかと企み中。
「水冷」には、実利よりロマンを感じます。
なんかカッコいい感じ。
とりあえず少し調査を行いたいと考えています。
そこらへんの検討を含め、「冷却向上」=「静音化」を目指します。
第二弾はそんな感じ。

おそらく第三弾まである模様。第三弾は「高速化」がキーポイントになる予定。

いやはや。まあ、先立つものが無いので少し時間がかかるかな・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/119-57cea392
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。