FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格運用!

2011年02月21日 21:29

土日を経て禁煙生活の本番が始まりました。
初日は何とかクリア。

ただし、電子タバコに対して思うところがひとつ。
リアルたばこにとても近しい吸い心地。
ただニコチン摂取という本来の目的は、ノンニコリキッドである以上叶わないもの。
と言うことで、とても類似の行為であって感覚的には誤認してしまいそうな感じ。
でも、何かが違うという違和感が残ります。
だから、たばこの代替品として考えると何か気持ち悪い感覚が残るんです。

という事で代替品という考えはひとまず置いておいて、今後の行動計画。
1.ニコチン絶ちはやはり我慢でしのぎます。
2.口寂しいときは、電たばに助けてもらいます。
3.好みのリキッドを探し出し、たばことは全く別の嗜好品としての位置付けを。
4.最終的に代替ではなく置き換えを実現。
という感じ。
まあ、ぼちぼちがんばりますわ。

いずれにしても電たばに対しては好印象。というかお気に入り。
と言うことで本格運用してまいります。

100円ショップで極細のニードルを発見。
画像中央のヤツ。
化粧品コーナーにあったスポイト。
ego008
一応、びったりサイズ。
ただし、粘度の高い液体を扱うには適していないかな。
まあ、ここはちゃんとしたものを調達します。

消費量の想定を。
1ml/日と仮定。
コスト的には、今回の購入のリキッド420円。42円/日。
咥えてカトマコストを加えて、電たばの基本ランニングコストが出てきます。

単純計算で月に30mlは消費する事に。
とりあえず新しいリキッドを近日中に発注します。
また、バッテリーの予備は、日常の運用を考えると必需品かと。

加えて衛生条件も加味しながらの電たば運用ルールを策定する必要あり。
必要なものをチョイスし環境整備を行います。

ここらへんも楽しみながら進めてゆきます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/137-d5762e5a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。