FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパクラ。

2011年04月10日 09:41

色々と片付かない課題が山積な今日この頃。
少しリフレッシュしたい気も。

そう言えば、少しペーパークラフトにハマリそうな気配が・・・。
と言うのも「つくれ!!参参参板金」さんとの出会いが始まり。

最初は、子供達が喜ぶかなと思って作り始めたものの、最近は自ら作りたい感あり。
こんな感じ。

pc0001
我が愛娘も写り込んでいますが、ナカナカ楽しい工作です。
個人的には、カット作業は苦痛以外の何物でもないのですが、組み立てがとても楽しい事に気づき。
二次元のものが三次元に変換されていく瞬間が堪りません。

少し難易度の高いものにチャレンジしようかと。
実は、ヤマハの超精密ペーパークラフトに手を出そうかと考えてます。
手先の器用さは自信があるのですが、ざっと展開図を見るに工程数が半端じゃありません。
時間もどのくらい掛かるのか・・・。

でも、完成時の達成感もすごいのだろうと思うと手を出してしまう方向で。
ある意味、リフレッシュの良いアプローチになるのでは?と考える次第。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/140-02519d45
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。