FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも障害が!

2011年04月24日 20:25

ホイールのブラック化には、ディスクブレーキ化が必須と思ってました。
そんな最中、今回のリニューアルにおける熱い想いを自転車に詳しい知人に語っていたところ・・・
「キャリパーを取り付ける台座はあったっけ?」と。

いやいや、そんなのナイナイ。
そもそもディスクブレーキが普及するちと前のモデルだし。
と言うことで証拠画像がこれ。
lts004
lts003
ディスクブレーキ化への大きな障害発覚。
(というか気付けって!)

フロントは、フォークの交換で対応可能。
ただし、リアはフレームの問題なんで、厳しいかな。
でも、純正台座があるような情報も見掛けたんで・・・。
という事でこの部分は、しばらくは情報収集となる模様。
見つからない場合は、大きな方針転換を迫られる可能性がありますな。

という感じで、完成形のビジョンに大きな影響を与える問題発生と相成り。
リニューアルに向けて大きく歩を進める事もできない感じ。

そこでしばらくは地味にクリーニングに徹していようかと。
まずは、ディレイラーあたりから。
なかなかやり甲斐のありそうな汚れ具合です。
こんな按配。

リア:shimano製 STXとモデル名あり。
lts005

フロント:shimano製 STX RCとモデル名あり。
lts006
ちなみにこのパーツのグレードがどのくらいかについては全く知りません。
もし交換するのであれば、そこらへんの情報も欲しいっすね。

まあ、とりあえず分解して、磨きの方向で。
でもこのあたりのパーツがピカピカになったら嬉しいかも。

専用工具の調達を企みながら、まずはクリーニングから手を付ける事とします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/144-866d5338
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。