fc2ブログ

下塗り開始。

2011年06月04日 18:57

やっと晴れの休日を迎えました。
風が強くベストのコンディションではありませんが、
とりあえずペイントを最優先事項として対応。

ただ、作業場所が寸前まで手配できず・・・。
最終的に師匠の作業スペースを借りることができました。多謝。

まずは脱脂。
その後、ミッチャクロン。
透明なので塗り加減がよく分からないのが難点ですね。

とりあえず時間が無いので30分の乾燥にてプラサフに移行。
こちらも乾燥は30分程度で。
耐水ペーパー#1500で水研ぎ。

本来は、ここまでを作業予定としていました。
ただ、時間もあまり取れない事と梅雨時ということを含め、ここで英断。
中塗りもやってしまおうと言うことになり
カンペハピオ社「シリコンラッカースプレー(ライトアイボリー)」を調達。
素性の分からないもので多少の不安がありましたが特に問題なく。
塗りもそこそこのグレードで完了。
こんな感じ。
lts030
若干、クリームが入っていて良いホワイトだと思います。
選んで良かった色ですね。

師匠のアドバイスもありここまでは滞りなく。
次は、トリコロールデザインの塗りわけが待っています。
失敗の予感が・・・。
とりあえず明日実施予定なり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/155-3c764e42
    この記事へのトラックバック


    最新記事