FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイオガ FS100 26 X 2.30装着!

2011年06月23日 20:43

タイヤ&チューブ納品されました。
交換完了です。
こんな感じ。
lts055

全体のフォルムは、想定していたものとなりました。
ど太いタイヤがスタイルに与える影響は大きいですね。
なんとなく単車に近づいた印象を受けます。
また、メカニカルな機構が強調されている気がしています。
個人的に、とても好みな感じです。

ただし、LTS2000のフレームにはギリでした。
まず、リアは、ショックのアジャストスクリューと干渉します。
今回は、その部分を取り外して対応。実害は無しです。
また、Vブレーキーの上部ワイヤー部分とのクリアランスが前後ともギリです。
少し調整をして干渉しないクリアランスを捻出している感じ。
結論としては、幅方向には多少余裕があり。
しかし縦方向はほぼ限界と思われます。
こんな感じ。
lts056

リニューアル第一弾はこれにて終結。
以後の計画はお財布と相談しながらと相成ります。
一応計画的なものを一覧的に。
1. ペダル
プチ破損状態。パーツ交換の優先順位高し。
2. ワイヤー
言わずもがな交換したことが無いパーツの一つ。
おそらく伸びきっていると思われ。交換対象なり。
3. チェーン
これも同様。できれば着脱可能なタイプを所望。
また、発色の良いものに換えて行きたいと思ってます。
4. ハンドルまわり。
今回、ノータッチだった部分。
ブルホーン化を目指しますが、場合によってはリペイントを含むOH対応かも。
5. チェーンホイール
良く見たらギアの偏磨耗が随処に見られました。
オートでギアチェンジしてくれる現象の一因かも。これも交換してゆきたいっす。
6. パーツのブラック化
クランク、ブレーキ等など付帯部品をフラットブラックへ色調統一していきたい。
どこかで実施する予定。
7. フレームへの文字入れ
忘れてました。これは、割と優先順位が高いです。
超薄のカッティングシートの購入と図画工作を予定します。

ざっとこんなもんかな。
割と道のりは長い気がします。
まあ、ここらへんは急ぎませんぬ。お財布とモチベーション次第で対応してゆく予定。

加えて、娘からは「自分の自転車もキレイにして!」と指示されています。
確かに彼女の自転車は、結構年季が入ってます。

綺麗にしてやれば、彼女の喜ぶ満面の笑顔を見ることができるはず。
父としてコイツは最優先事項と思います。
と言う事で作戦行動開始の方向で。


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/160-c900343a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。