FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EP-803購入!

2011年10月01日 16:33

プリンターが逝きました。
と言うか、既に逝っていたというか・・・。

使用頻度は高くないけど、無ければ無いで不便なもの。
特に最近子供の為の印刷物があるっけな。
と言う事で購入することに。

選択肢としては「エプソン」or「キャノン」の二択で。
個人的に今のエプソンのデザインは好き。逆にキャノンのは苦手。
と言う事でコイツに。(EP-803AW \17,000)
EP-803
型落ちで安くなっておりました。
ホワイトにしたのは、そちらの方がお安かったから。

まずは、ファーストインプレッション。

我が家は、無線接続のプリンターが初体験です。
有線接続で在るが故に、PCの従属物であったプリンター。
イヤイヤ、自立の道を歩んでます。
この部分が今回の購入において印象的であった部分。
ぶっちゃけ目からうろこ的にショックを受けています。

エプソンを選んだ理由に、給紙、排紙ともにフロントアクセスである事もあり。
二種類の用紙を予めセットして置けるのもありがたい。
DVDのレーベル印刷が、内蔵トレーにより非常に楽チンです。
携帯の画像も赤外線送信で簡単印刷できるものカルチャーショックものでした。

ここ数年間の進歩を感じるにあたり、多少なりとも感銘を受けています。
日本のものづくりへの努力は素晴らしいっす。

ある意味、成熟した製品。
満足度が高いのは当たり前か・・・。
とりあえず不満なところは、一点も無い状態。
まあ、良い買い物でした。
これを機に、我が家では、プリンターを家電としてお付き合いしてゆこうと思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/171-c06414c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。