FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空気清浄機を購入!

2011年11月19日 15:16

以前から購入計画のあった空気清浄機。
インフルエンザシーズンに入った事もあり、購入タイミングとして申し分ない感じ。
はたまた、黄砂アレルギーが出て咳が止まらなかったりと諸事情あり。
と言う事で購入と相成りました。

購入機はコイツ。
DAIKIN ACK70M-T 29,000円。
00122

シャープ、パナソニック、ダイキンの3メーカーで購入を検討。
まず、集塵性能では、ダイキンにイニシアチブ。

次は、除菌性能。
イオンなんかを飛ばして周囲の空気から除菌してゆくシャープ、パナソニック。
清浄機に取り込んだ空気の除菌に力を入れたダイキン。
このあたりは、好みの問題と思われ。
個人的には、ダイキンスタイルの方が確実な気がしました。

と言う事でトータルでダイキンの機種を選択することに。
この購入機、量販店で5万円台。
軽く予算オーバーでしたが、このランクでないと希望する性能・機能が・・・。
と言う事でネットで最安値検索をし、購入に至りました。

さて、使い心地。
まず第一印象ですが、しばらく使用した後は、空気の澄んでる感が違います。
24時間稼動しても使用電力は、数円以内というのも喜ばしい。

ニオイとハウスダストを感知した時にディスプレイが赤く光る機能があります。
確かにオナラをすると反応したりとスゴ技。
稼動状況が認識できるのは、嬉しい機能です。

ただ、私が外から帰ってくるなり、赤く光るのは止めてもらいたい・・・。

まあ、そんな感じでこちらも良い買い物でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://naga1200s.blog104.fc2.com/tb.php/172-7f615e46
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。